tn1317’s blog

好きなものを愛でたい日々

トライアル公演!

~注意~
見終わってすぐに勢いで書いたものになります。
実際と多少異なる部分があります。ご了承ください。




わ〜久々の更新です〜\(^^)/
前回更新から2ヶ月??結構な月日が流れたもんですなぁ←
幾つか鍛刀報告出来るのですがまた後日・・・・きっとやりますからぁ!!!
まぁ、三日月さんも鶴丸も未入手とだげお伝えしておきますね☆

今回、ご縁があって「ミュージカル刀剣乱舞トライアル公演」のライブビューイングに参加してきました。以後ネタバレ含みます( *`ω´)ご了承ください

以前某友人より「とうらぶライビュ一緒にいこ??」と、誘って貰ったんですね。「とうらぶは配信で観るから」と断り「ライビュはバレーのヤツいこうぜ!」と行く約束をしました。。。断った挙句変更までし結局ライビュ行ったってゆーね。皆さんお思いでしょうが

なんて野郎だ私

彼女には何か手土産を持って土下座しに行かなくてはなりませんね。ほんとごめんね。後ろめたい思いでいっぱいです(自業自得)

懺悔も済んだので書いてきましょ!話す友達も少ないので覚めやらぬ興奮を書きなぐりますね!

とうらぶはゲームしてるし、キャラ知ってるし好きだし、なにしろミュージカルだし気になるなぁ・・・三条+加州って加州可愛いに決まってるじゃんって!まぁ勢いで観にいってきました(笑)
キャストさん的な話をすると殆ど知りません。三日月役の黒羽くん、加州役の佐藤くんはなんとなーくうっすら知ってるかなって位。(普段女性キャストいっぱいのやつばっか観てるから俳優さんわかんないとかいえない)

今回は大人しくしてネタバレも漁らず殆どなにも知らずに行ったので驚きの連続でした!
結果から言うと素晴らしかった!!舞台も衣装もお話しもキャストも\(^^)/

1部始まって刀剣男士出てきて
「本物だァ!!!」
って泣き

ラスト付近で
「いまつるちゃん!!いわとおし!!」
って泣き

最後の加州のテレ顔可愛すぎて 泣き

終始泣いておりました。

(´-`).。oO(一部で沼への崖っぷちに立たされましたよ)

特に印象深かったのは殺陣とアクション。男性がしてると迫力がっ!映像と合わせて斬撃が出できて格好良さ倍増。岩融が振りかざすとバァァンって出るの←見た人にしか伝わらない(((;°▽°))殺陣とにかくかっこいい。打刀・短刀・薙刀・太刀・大太刀みんなそれぞの戦い方が知れて良かった。敵もかっこよかったですよ!ゲームまんまの敵が出てきたのも驚き!普通に怖かったです。

お話どうなるか心配だったのですがすごく纏まってて驚きました。今回、メイン今剣+岩融・隊長加州の成長物語。三日月小狐丸岩融は彼らを暖かく見守り導く年長者、保護者的な。内容触れずに書くとこんな感じ。
以前の主を想う気持ち、それが理解できるからこそ生まれる悔しさ。人であるからこそ感じる矛盾。それぞれが考える自分の❮役割❯。自分も少し考えるとこあって少し苦しかった。あ、個人的に思うのはいまつるちゃんもっと黒くても・・・・ヤッパリナンデモナイ
個人的趣向の問題ですね。はい。
あとね、義経と弁慶の話だったからまだ分かったけど、どもう1歩深く踏み込まれたりすると訳わかんなくなりそ(理解力の問題かな?)誰がメインかにもよってこの先色々と変わっていきそうだから歴史や時代背景それとなく知っておかなくてはいけないなァと思いました。お勉強タイムですな(๑¯ω¯๑)


一人一人についも少しだけ。

加州清光
加州は加州で加州だった。とにかくあざと可愛い。可愛い可愛い。愛でたい可愛い。予想通り天然と自由人しかいない三条に振り回されてる。前半部分「苦労してるなぁ不憫だなぁ」とか思ったけどそんな姿も可愛かったです。結論→天使。

今剣
舞台上を元気いっぱいちょこまか駆け回って、飛び回っていました。動き回るので目立つ。岩融と仲良しなのがよく書かれてて「すごぉーくまってたんですよ!」って今剣ちゃん良かったねって涙ホロリ󾌹岩融が「来いっ」って言ってちょこんと膝の上に座るいまつるちゃん可愛いすぎ!❮役割❯を別の方向へ考えた結果、仲間に向かって両手を広げ「いいことおもいつきました!みんなで義経公のけらいになればいいんですよ!」って言ってた彼の眼は忘れられません。ソロ曲可愛かったげこげこかあかあ!!!

岩融
岩融も岩融で岩融だった。ビジュアルも勿論なんだけど声も雰囲気も岩融だった。おおきくてあったかくて豪快でまんま岩融。弁慶殿と戦ってる姿がほんっっっとにカッコ良くて見惚れました。いまつるちゃん肩車して楽しそうに笑ってる岩融すきでふ。

小狐丸
登場内番姿ありがとうございます!!!貴方の内番姿好きでして3次元で拝める日が来るとは・・出陣前本丸に集まってる時「ぬしさまはこの毛並みが〜」とか言ってひとり楽しそうに髪梳いてるし「お姫様抱っこされたいのか?」とか会話にならない返事してて流石自由人でした。何考えてるか分かんないとこ最高に可愛い。妖しくにっこりする狐ちゃんほんとすき!!!

三日月さん
登場は内番姿で!ちょっと鍬に跨ってお馬さんごっこしてないで(笑)笑うから!小狐ちゃんが使い方の説明してるのに聞いてないし、舞台上でも自由人。流石👏おじいちゃんは終始美しくお馬さんごっこしててもお茶飲んででも戦ってても何をしてても綺麗でした。なんかずるい。舞台でも存在が狡い三日月宗近。

石切丸
のほほんと微笑んでる姿はとっっっても癒されました。祈祷を始めると何故か笑いが起きる。出陣って言ってるのに祈祷を続ける石切さん。何度か加州に「遅いっ」って言われなが手引っ張られてるの可愛かった。。。「 あぁ……!まだ加持祈祷が途中なんだけどなっ……」私が一番好きな石切丸の台詞が聞けただけで満足です(*n´ω`n*) 祓い給え……清め給え……お祓いしている姿可愛かったです。あと、加州と2人でで話してるシーンは印象的でしたねぇ。

「ここは新撰組じゃないんだ」

石切さんおこるの!?←貴重な姿を拝めたような気がします。噂の起動が速い石切丸さんも凄かった。うちの石切丸さんあんなにはやくないよ!!

私の語彙力ではここまでしか書けないのが悔しい( ´•_•` )これでも頑張った方です←

長くなってしまったので2部は次に!