tn1317’s blog

好きなものを愛でたい日々

横浜旅行③

ライブ編です。改めて参加した皆様お疲れ様でした。沢山のプリンセス方が素晴らしいライブレポを書いて下さってるので私はざっくり書きますね。ざっくり!

 

レポ書く前に私のうたプリスペックを。

・自担→音也カミュ

・初期頃から応援してますがゲーム未プレイ(自分では)。

・初期設定見てた頃から音也さん!!

・友人にネタばれスチル見せて貰ったりしてゲーム内容把握してます。

・どちらかというとアニメ派

ざっくり書くとこんな感じです。

 

ではセトリ順で書いていきます☆トーク内容もごちゃまぜです。あしからず

ネタばれOKな方だけ進んでくださいね

≪日本語苦手なので雑だったりニュアンスだけだったり。詳しく知りたい方は他のプリンセス方のレポをご覧くださいね。≫

 

 

 

☆劇団シャイニング

01. マスカレイドミラージュ
02. 天下無敵の忍び道
03. JOKER TRAP

劇団シャイニングは絶対歌うと分かっていましたがまさか最初に持ってくるとはおもいませんでした。まさかすぎました。イントロが流れてきて驚き!動揺が隠せない。

嶺ちゃん歌いだしウオオオオアアアア 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

なっちゃん歌いだしオオオオアアアア 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

藍ちゃん歌ってウオオオオアアアア 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

マントひらひらかっこいい!トークコーナーで「俺たち変態みたい」言っていましたがそんなことない!!!暗転して衣装チェンジ。せくしーです。

 

忍者組はカラフル忍者衣装。全然忍べていない忍び装束。翔ちゃん&セシルは頭に頭巾ぽいバンダナっぽい帽子みたいなのを被っていて音也&まーさまはハチマキしてました。Twitterでかきましたが個人的にがっつり頭巾をかぶっている姿が見たかったです(笑)ここでは必死に音也さん追いかけます。トロッコ乗ってカキンカキン。音也さん見てたら会場から

「きゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!」

何が起こっているのだろうかとスクリーンを見ると・・・・

しょうちゃん????・・・・翔ちゃん飛んでる!?

プリライ全体を通して一番衝撃を受けた演出がこのフライングです。花道中央ステージ上空で華麗に舞う来栖翔もとい下野紘さんと聖川真斗もとい鈴村健一さん。あの姿は忘れられません。埼玉某所で特訓。鬼畜監督にやる予定もないワイヤー二本吊りでぐるぐる回る練習をさせられ出来るようになったとお話していました(笑)「俺たちもうなんでもできるねー!!」これは5thに期待してもいいんでしょうか!?忍者走りで去っていく彼らはかわいすぎました。ニンニン!!

 

おい・・・JOKER組どこにいるんですか??え???どこ??歌声聞こえてきてキャーキャー言ってたんですが姿がない。。。。どこ。。。。どこにいるの。。。。カミュ様お姿見えません!!!!!おばばはカミュ様のお姿を拝見したいでございます!!!!中央画面にてようやくステージ上空から下りてきていたのをしりました(遅い)みなさんスーツかっこいい。なんだかキラキラ光ってました。劇団シャイニングは個人的に一番JOKER組が好きです。はい。

 

☆初期曲含む個人メドレー

04. コズミックRUNNER
05. 騎士のKissは雪よりも優しく
06. AURORA
07. RED HOT×LOVE MINDS
08. TRUST☆MY DREAM
09. 愛と夢とアナタと
10. 愛しき人へ
11. WILD SOUL
12. 星屑☆Shall we dance?
13. A. I.
14. サザンクロス恋唄

まって!!!!初期曲!???プリライ決まってから予習復習してましたが初期曲殆ど聞いてないに等しいんですが。番号色分けしてます。

:大丈夫。分かる

:聞いたらなんとなく知ってる。サビ聞いたらついてける!!!

:聞いてるはずなんだけどなぁ・・・・

ここからはライトの海に見とれたりセトリに動揺してたりしていたので記憶があいまいです。自分で覚えている所だけざっくり書きますね!!

 

04. コズミックRUNNER

緊張するとか言いながら元気よくステージに来る翔ちゃん。トロッコに飛び乗りステージ左側をぐる―んと半周!男気全開な翔ちゃんなのでした。

06. AURORA

「聖川さんが雪なら、私は光のイリュージョンをお見せしましょう」

そう言って出てきたカミュ様。ステッキ!!!!!ステッキもってるうううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!

噂のステッキです。カミュ様(前野さん)のステッキダンス生で見れて至福の時。キャーって騒いでますが心の中で「前野さんがんばれ・・・がんばれ・・・」と声が響きます。謎の魔法です。これこそイリュージョン!!!!!(うまいこといえたとおもってる)

 

08. TRUST☆MY DREAM

明るくて元気いっぱいでキラキラ!!!THE音也!!!!ぶっちゃけるとここあんまり覚えてない(馬鹿)てらしー煽るの上手だなぁと冷静に考えたりー赤いライトを振れる事が嬉しくて、会場全体が真っ赤でこの景色が見れたことが嬉しくて見とれていたりー・・・DVDでちゃんとパフォーマンスみなきゃ!!!

 

10. 愛しき人へ

嶺ちゃん面白かったよwww

「今日はいつもと違った寿嶺二を見てほしいんだ」

セリフを聞いて歌う曲がわかりました。真面目に(?)大人な感じですか???と思っていたら・・・

出てきて片膝をついて帽子をとって被り→中からマラカスが出てきて→マラカスで歌うと思いきやマイクで歌うという謎のフェイント

出落ち感半端ない(笑)思わず『意味がわからないよwwww』と声に出していました。すると隣のプリンセスから「わかりますwww」との声が!!!すぐに同意を得る事が出来るとは。ありがとうございます!!!嶺ちゃん歌唱中もリズムにのってマラカスシャカシャカしてるんですよー!可愛かったです。

 

12. 星屑☆Shall we dance?

星はTick-tack tick-tack grace waltz♪

聞こえてきた瞬間

『うわーアイドルがいる!!!!!アイドルがいるよおおおおおおおおおおお』

と、思いました。星屑☆Shall we dance?はポップでアイドルらしいキラキラな感じ。私の中のトキヤイメージとかけ離れすぎてて!!!!!!!!!!!ギャップ萌えですね。ギャップ萌えおいしいすぎ(´┓`*)

 

13. A. I.

藍ちゃんの感想というか蒼井君の感想です。

広がった夕焼けがとても綺麗で♪

聞こえてきた歌声はとても奇麗でした。初めてじっくり聞く蒼井君の歌声は鳥肌!ゾワゾワーって!!!ライト振るのを忘れ聞き惚れる。誰かの歌声に聞き惚れる事なんて初めての経験です。歌詞の意味や設定、スチル等思い浮かんできて感動です。ラスト辺りだったかな・・・繋ごう??という風に手を伸ばしてくれて。。。涙が溢れそうな藍ちゃんタイムでした!

 

☆先輩組

15. キスはウインクで
16. 純潔なる愛-Aspiration-
17. Not Bad
18. 二人のモノグラム
19. マリアージュ

 さあ!先輩組のお時間ですよ!!!まさかだ!!!先輩達も二曲歌ってくれるの??え????メドレー終わった時点であとはマリアージュとYou're my lifeかなーと考えていたので、もーびっくりうΣ( ̄□ ̄!)
 
16. 純潔なる愛-Aspiration-
この曲を聞けただけで私は満足です。AURORAよりも純潔なる愛の方が大好きでして。
あのカミュ様が「共に運命を遂げよ」「すべてをお前に捧げよう」「付いてきて欲しい」と!!!!付いていきますとも(真顔)ミューちゃんソロ曲の中で一番大好きです!!!萌える。毎日聞いてます。なんなら朝から聞いてます。はい。またしてもカミュ様拝みながら謎の魔法のつぶやきが(笑)今度は声にてでました(๑¯ω¯๑)
 
嶺ちゃんは安定の嶺ちゃん。達央さんキレッキレのダンス。藍ちゃんバラードじゃないよ!!バリバリに踊ってました。キラキラな藍ちゃんです~
 
19. マリアージュ
楽しみにしてた一曲!!!四人一緒だと圧巻ですな!先輩組のあふれる余裕のオーラ.゚+.(´∀`*).+゚.。
四人とも楽しそうに歌ってるんですよー特に蒼井くん!!!なにこの子!!!なんなの(いい意味)花道中央ステージで四人くるくる回りだしたの見た時大興奮でした。なになに??なんで回ってるの??可愛いからなんでもいいよもう!!!!非常に楽しそう。あ、このくるくる回る前、花道歩いてる蒼井くんがくるくるピョンピョンしてたのが印象的でした~ピョンピョンする度に衣装のチュールの部分がふわふわしてて蒼井君可愛さ倍増です(。+・`ω・´)
 
♡先輩組トーク
・四人「せーの!QUARTET★NIGHTです!!!」
カミュ「愚民」 
 歓声キャアァァァァァァァ
 カミュ「愚民と言われて喜ぶな!」
 歓声 キャアァァァァァァァァァァァ
・蒼井君「いぇい☆」
・達央さん「ほんとたのしいんだよなぁ」
 前野さん「わかるわかる。」
・蒼井君「ハイタッチしたいんです////」
 森久保さん「すれ違う度にハイタッチするよ!!!」
・前野さん「あなたはカルナイの良心でしょ?」
 森久保さん「両親???・・・あっ良心ね!」
 達央さん「ちゃんとしろよ!!!」
・森久保さん「出口どこだっけ??あ、9番か(笑)」
 蒼井君「あっ・・・番号言っちゃった(笑)」
ほんと仲よさそうだなぁトーク中も蒼井君ただただ可愛い。照れながらの新しいポーズとハイタッチしたいには萌え禿げます///////////会場にいる全員(キャストさん含む)がやさしい目で蒼井君を見つめるのです。なんとも言えません。温かく愛で包まれた時間が流れるのです。蒼井君愛されてますね。

 

☆後輩組

20. ☆YELL☆
21. FREEDOM
22. HORIZON
23. Sanctuary
24. Happiness
25. Independence
26. CHALLENGE!

まってました!ST☆RISHのお時間です!!!ここで歌われた曲はばっちり復習済みですよ~この辺からいろんな所を見る余裕が出てきました。遅い。だが途中記憶喪失(笑)になります。またかよ。

 

20. ☆YELL☆

うわあああああああああああまさかの一番はじめえええええええええ!!!!!なっちゃんきましたああああああああああ!!!!!!!!!待ってました!!!!!!

音也曲以外で一番楽しみにしていたのがこのなっちゃん曲☆YELL☆。くるくるぴょこりんですよ!くるくるぴょこりん!!!!!!横浜アリーナでくるくるぴょこりんですよ!!!!!!!!このくるくるぴょこりん生で聴けて興奮しない訳がありません。なっちゃん「盛り上がってる??」盛り上がらない訳ありません

 

21. FREEDOM

そこにはレン様がいました。これ以外感想を言葉で表す事ができませぬ。流石です諏訪部さん!!!!

22. HORIZON

あぁ音也さん音也さんんんんここでうれしくて呆けてしまう私。ちょっとなにやってるのよ!!!!!おこ!!!!!赤いライトの海に魅かれてました/////この時「あぁやっぱり音也好きだわ。」と改めて思ったのは覚えてます←DVDはよみたい。。。

 

25. Independence

エロい。。。。ごっつエロい。。。。チラチラする宮野真守の生肌。

腹チラはずるすぎるっしょ!!!!!!!!

ずるい。ずるい。悔しいがそれしか言えません

 

26. CHALLENGE!

タオル曲??タオル曲かと思いきやみんなあんまり振りまわさずライト光らせているので安心してみていると・・・・・・客席に大きなボールが転がってる!私もボール触れたかったよ!!二番の出だしに遅れててごめん!といいながら歌い出してました。あとクレーンに乗ってグイーンと上がって行ってました。怖そう。

♡ST☆RISHトーク

・全員「ST☆RISHです」

・ジョブチェン。

 トキヤのみマジなジョブチェン

・なっゃんはキャラチェン

・下野さん実は段取り間違えてた

・日本で一番熱いのは横アリ。二番目は玉アリ?(会場、寺島さんに注目)

誰が言ってたか覚えてないので箇条書きになりました。個人的にはジョブチェンの話がツボでした。ジョブチェン。。。なんだかタイムリーな話題です(`・ω・´)ssaに触れてきたの以外でした。

 #27 マジLOVE2000%

みんなでコールするの楽しかったです〜二期のラストみたいだなぁと思いながら思いっきり叫びました!翔ちゃんがワクワクするぜっ〜♪の時にワクワクしてました!忠実!

♡全員揃ってトーク

・鈴村さん情報局

・新情報続々

・下野さん即興 披露『ありがとう横浜』

下野さんの即興曲は聞けるであろうと思っておりました。宮野さんナイスです。完成度高いです下野さん。

 28・ ゴールデンスター

新曲です!新曲ですよ(*>ω<*)11人全員で歌ってるんですよー!!!順番に歌っていってました。3期アニメの中での何処かで使われるそうです。 どういった流れでこの曲を歌うことになるんでしょうか!!!想像出来ません。一度聞いただけでは覚えられ無いのでもう一度聞きたいです。

 ♡挨拶

この辺終わってしまう悲しみのせいで記憶が曖昧です〜

・言葉が纏まらない蒼井くん。またしてもあの温かい愛で包まれた時間が流れるのです。あの時間心地よいです。

・年齢的に厳しい諏訪部さん。東京オリンピック目指します。

・一瞬HAYATOでてくる。ん???HAYATO???

・「10人もいったら俺言うことない」と言いながら もうまく纏める寺島拓篤

・距離が近い寺島拓篤宮野真守。近い。とにかく近い。二人が仲いいのしてっるから〜分かったから〜オペラグラスで見てたのですが寺島さんのうげっつて感じの顔をしてたのがたまりません。

あぁ覚えて無さすぎ。

 

☆アンコール

29 アンコール マジLOVE1000%

両サイドからトロッコに乗って出てきたプリンス方。ライブTシャツ来てるよ〜!!アンコールの掛け声結構長かったんですよね!着替えの時間と移動の時間が必要だったんですね!!!ありがとうございます。トロッコですれ違うところがあったんですがみんな蒼井くんとハイタッチ!森久保さん有言実行です。蒼井くん嬉しそうで先輩方も嬉しそうで!!!見てるこっちはニヤニヤ(@´∀`@)微笑ましいワンシーンをありがとうございます。

バイバイの時間にはBGMで新曲が流れていたのですが!!!なんと!!BGMに合わせて軽く歌ってくれたんです!

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「) おぉ~

いいいんですか!?なんですか。新曲すきなんですか??達央さんが『俺の所歌うなよー 』って言ってて( *´艸`)ほんとすきなのですね!!!

みんなにバイバイする時はオペラグラスで寺島さんを追いかける。何してても可愛い。音也さん( ;∀;)も森久保さんと肩くんで歩いてた〜ちょっとドルバラ思い出した〜ε٩(๑>▽<)۶зこの時達央さんと宮野さんが何かしてたらしいのですが全く知らない(笑)

 

プリライ参戦してほんとうたプリは愛されているなあと思いました。愛で溢れた素敵な時間を送ることが出来ました。嬉しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)昨年は、当たると思えなくて申し込みしませんでした。今年こそ行きたいと思い思いきって一次選考に申し込み!まさかここで当たると思いませんでしたヾ(*´∀`*)ノプリンスに会えて本当に嬉しかった。ステージ上には彼らがおりました。11人のアイドルがステージ上で輝いておりました。一番テンション上がったのはミューちゃんですかね!!!!みゅーちゃんの生愚民がきけて私幸せです。私愚民になります•̀.̫•́✧物販の時『愚民でいいんです(`・ω・´)』と言いましたが間違いです。『愚民がいいです(`・ω・´)』

プリライがオタク系の初イベントでドキドキソワソワ(^q^≡^q^≡^q^)友達が落選で来られず、まさかのぼっち旅になり不安で不安で仕方なかった。ですが沢山のプリンセス方のおかげで物販もライブ中も楽しく過ごすこと出来ました。ありがとうございます。

あぁ1/31私は横アリにいたんですよね・・・参加したのが今でも夢みたい。行っても行ってからも終わってからも夢心地ってどういうこ事だろうか(笑)

それだけプリライ参加が信じられない出来事だったんです。

うまく纏まらないよ〜゚(゚^ω^゚)゚

 

ここまで読んで下さった方、長くなりましたがお付き合いありがとうございました。私の拙い日本語で伝わったでしょうか?次から写真大量ですヾ(*´∀`*)ノ

 


f:id:tn1317:20150208105918j:image

ありがとう横浜