tn1317’s blog

好きなものを愛でたい日々

お誕生日と鶴丸国永の話。



なんか題名だけ見るとどこぞの夢小説みたいですね(笑)

7月13日はシャイニング事務所のアイドル寿嶺二のお誕生日ですね👏👏 👏👏嶺ちゃんお誕生日おめでとう🎊

夕飯は弁当屋の息子ちゃんが大ッッッ好きで仕方ない唐揚げを作りました(母が)TLでも唐揚げ食べてる方がいたのでみんな考えは同じなんだね💕みんなが一斉に唐揚げ食べる日ってきっと下野紘の誕生日と寿嶺二の誕生日くらいんだろうな~😊😊😊なんか凄いね←

この日は寿嶺二の誕生日でもありますが私の誕生日でもありました。お祝いしてくださった方々ありがとうございました!!!!嬉しかったです😂😂腰痛ババァ頑張って生きる✨✨✨

近年は渋谷友近ちゃんのお誕生日が終わった辺りからうた☆プリ公式やクラスタさんがゴソゴソしだすので自分の誕生日忘れる隙がありません。ありがとう寿嶺二。自分の年齢をきちんと数えることができるよ(血涙)今年も無事に1つ年を取りました。ババァになりました♡♡



さて、前置き長くなりましたが今回のメインこれです。


もう1度いいます。

これです。


f:id:tn1317:20160722213741j:image

今年のお誕生日ケーキはプリロールさんの鶴丸国永のプリントロールでした。毎年ケーキは大好きなケーキ屋さんのチョコケーキなんですけどねぇ・・・けどねぇ・・・なんか血迷ったよね!!!!


母「今年ケーキどうすんの??」

私「今年は鶴丸のキャラケーキかな😊

母「えっ??」

私「😊😊😊😊😊😊」


あの時の母親の顔は忘れられません。数少ない友達にキャラケーキなんておねだりできないし、いい年した娘から「お誕生日は鶴丸のケーキがいいな♡」なんて言われたら困るだろという事で自分で13日に届くように手配しました!!!

自分で!!!!

すげぇ虚しいけどいいんだ😊😊😊けど3次元で鶴丸食べれるんだもんいいんだ(頭おかしい)

私が注文したのは『 [刀剣乱舞]鶴丸国永プリロール(キャラクターのみ、生クリーム)』になります。抹茶クリーム食べれるかわかわからなかったので生クリームにしました~◎

詳しくは商品ページへ(*^^*)

ケーキはこんな感じで届きます。

f:id:tn1317:20160722215728j:image

ここで要注意。ケーキは冷凍でとどきます。れいとう!!!!わたし凍って届くとか知らなかった・・・・ページよく読んでない証拠(笑)とりあえず箱開けてみる・・・・😣😣😣


f:id:tn1317:20160722221340j:image

説明書ドーン~!!!ロールケーキは3時間~5時間ほどで解凍されるそうです~あーーーーー意外と長かった・・・・。箱から出すとこんな感じだよ~!うっすらと鶴丸らしきものが・・・・。

f:id:tn1317:20160722221533j:image

結局その日は解凍できなくて後日ということになり冷凍庫へ。


解☆凍

f:id:tn1317:20160722221759j:image

f:id:tn1317:20160722221819j:image

ようやく鶴丸ケーキとご対面です~嬉しすぎてケーキもって自撮りするってゆー遊びをひたすらしてました←たのしかったよ☆

ケーキどうやって切っていけばいいかわかんなくて結局こうなりました。鶴丸のお顔切れないよ・・・・「驚きの切れ味だな!!!」なって言われてもこまるよ鶴丸・・・・(幻聴)

f:id:tn1317:20160722222138j:image

味は思ってたよりもぜんぜん美味しかったですよ~🙆🙆🙆美味しくないケーキ特有のボソボソスポンジでもないし、ザラザラクリームでもないし。まずかったら速攻Twitterで文句いってると思う。普通に美味しかったです。ただ「生クリーム胸焼けする」とかいいながら食べてました。ババアかよ()とっても困ったのは食べ方。どうやって食べていけばいいんだろう・・・・試行錯誤しながらŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”。結果、顔だけ残る鶴丸国永。顔だけ残ってても可愛いよ鶴丸っ♡♡♡♡♡

f:id:tn1317:20160722222327j:image
これだけ食べるのに数分悩む娘をみる母親の目線が辛い・・・。いいじゃないか!!!悩ましてや!!!!まぁ・・・・最終的にはŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”頂いたんですがね(笑)アッ、お顔フォークでお顔ぶっ刺す事なんてしてないですからね!!!先に言っときますよ!!!!目つぶってごめんねしながら口に放り込みました!!!!美味しく頂きました!!!!鶴丸おいしかったよ!!!!←

今回はじめてキャラケーキ注文しました。キャラケーキいいですね!注文するのも届くのも楽しいし食べ方にちょっと困るけど目でとっても楽しめるし!自分の誕生日に自分で自分用のケーキ注文するって以外全て楽しかったです。次に機会があればホールケーキやマカロンも注文してみたいと思います( ˙ω˙ )/