tn1317’s blog

好きなものを愛でたい日々

京都遠征のはなし②

感想殴り書きしてからだいぶ経ちますが観光編です。

観劇後まずはじめに向かったのは鶴丸ご実家藤森神社。初の刀剣男士縁の神社でございます!

f:id:tn1317:20160715213136j:plain

f:id:tn1317:20160715213155j:plain

f:id:tn1317:20160715213219j:plain

時間の都合で中には入っていませんが紫陽花祭りしてました☺とっても綺麗でしたよ~!!一番下の写真奇跡的にいい感じで撮れました😊某所でサムネに使用してます。ここでおみくじひいたら大吉でした😂鶴丸ありがとう(*^ω^*)

お次は伏見稲荷大社。中学時代から1度来てみたかった場所です。修学旅行では行けなかったんだよね~憧れの場所にこれて嬉しかっただけど夕方だったので「なんか出そう」ってビビリ発動してました😊😊😊ババァなので上には上がりませんでした。山登りむり😡

f:id:tn1317:20160715214031j:plain

f:id:tn1317:20160715214618j:plain

f:id:tn1317:20160715214637j:plain


こうゆう事したくなるよね♡♡
f:id:tn1317:20160715214710j:plain

f:id:tn1317:20160715214726j:plain

ラストにとったのがブレっぶれなんだけど、どこか行けそうな写真になりました。

f:id:tn1317:20160715214915j:plain

どこつれていってもらいますか??


ホテル帰ってからは酒飲んだり歌舞伎バックしたり腰に湿布貼ってもらったり相方とはしゃいでました🎵あとニヤニヤしながら(主に私が)うちわもって写真撮ってた(笑)




二日目ははじめに粟田口のご実家粟田口神社へ!藤森神社もそうだったけど、審神者沢山いますね〜!!!

f:id:tn1317:20160715215614j:plain

凄い坂なの!!!!!!腰痛ババァ死んじゃいそうだよ!!!!!
f:id:tn1317:20160715215649j:plain

f:id:tn1317:20160715215853j:plain

紅葉の木が沢山あったので秋きたらとっても綺麗なんだろうなぁ~🙌おみくじ引きたいマンなのでここでもおみくじを。大吉でした♡ありがとう粟田口🙌

つぎは粟田神社から祇園の方へ歩いて移動しながら散策!

f:id:tn1317:20160715220115j:plain

f:id:tn1317:20160715220135j:plain

八坂神社到着!
f:id:tn1317:20160715220327j:plain

f:id:tn1317:20160715220354j:plain

こちら、縁結びの神様がいらっしゃる所です。縁結びです。大事なことなので2回いいました♥趣味充実させよーとしてるので基本的に出会いはありません。縁なんてありません無縁です恋みくじ引いてきたんですがあまりパッとせず。要約すると今は特にねぇから待ってろ的なこと書いてありました。いつまでまってればいいのかな😊😊😊御縁がありますようにと結んで帰ってきました🙏🙏🙏


祇園いいですねぇ~
f:id:tn1317:20160715222032j:plain

f:id:tn1317:20160715222046j:plain

f:id:tn1317:20160715222100j:plain


清水寺向かってテキトーに歩いてたら縁切りで有名な所に着きました!私達流石やね!!!!!地図見て歩いてるわけじゃなかったのに。奇跡的な到着です。

f:id:tn1317:20160715222139j:plain

ここではおみくじ引かずに石くぐって、絵馬を奉納してきました。石くぐり待つ間に色んな方の絵馬を見たのですが妙な念がこもったものが幾つかあり頭痛くなりそうでした。世の中いろんなことがあるんですね(笑)



八坂の塔到着~ココ来るまでも坂やばくて😊腰痛ババァ悲鳴上げてる(笑)
f:id:tn1317:20160715222424j:plain



カキ氷屋さんで休憩。
f:id:tn1317:20160715222528j:plain
田舎氷美味しかったです。きなこアイスと白玉と葛餅のトリプルパンチで食べ応えありました~相方は宇治抹茶!
f:id:tn1317:20160715222605j:plain


買い物しながら清光到着~\( ˙ω˙ )/人おりすぎやけん!!介護してもらいながら移動←相方完全に私専用の介護士になってた(笑)ありがとう。とっても助かりました☺
f:id:tn1317:20160715222849j:plain

f:id:tn1317:20160715223105j:plain

そして突然降り始める雨。雨粒でかい通り雨。
f:id:tn1317:20160715223020j:plain

f:id:tn1317:20160715223520j:plain

f:id:tn1317:20160715223633j:plain

f:id:tn1317:20160715230658j:plain

降りたところにこんな子達が沢山いました。雰囲気が好きで撮ったんだけど母さんに怖いと言われました😌なぜ。
f:id:tn1317:20160715223705j:plain

ひや~ε٩( > <)۶зこんな上におったんやね!!!
f:id:tn1317:20160715223851j:plain

清水寺ラストに観光はおしまいでした。1日あっとゆーまでした!とっても楽しかった~!!!道中刀ミュ思い出して泣きそうになったり頭抱えたりしたのも思い出(笑)しつこいくらい「番傘(すっとぼけ)」言ってた・・いいたかっただけなんだよ♡♡今回行けなかった鞍馬の方や渡月橋の辺りにも行きたいのでどこかで京都遠征したいとおもいます~*(^o^)/*京都1泊2日じゃ全然時間足りない~😭行きたい所ありすぎます!!!



アッ帰る前に夕御飯してたお店でまたまた観劇おわりの審神者のおねーさん達と席が近くになり聞こえてくる会話から、京都観光の為に無理やり封じ込めていた刀ミュロスが爆発しまして(笑)
「DVDよやくしてかえる(真顔)」
ってなり、新幹線飛び乗る前に会場に行き予約してきました☆京都遠征ラストに1万円飛んでいきました💸💸💸おねーさんたちの会話に破壊力ありすぎた😌も~感謝しかない←

大楽見に行きたかった

12月のライブ情報を電車の中で知って号泣し始めた審神者は私です。だって!!!!だって!!!!岩融さんに三条に会えるのはラストだと思ってたし、作った岩融うちわ振るのもラストだと思ってたし、二階席に駆け上がっていったの見て頭抱えて後悔しかなかったし・・・・とにかく最後という思いで一杯だったのです・・・ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ありがとうございます😂😂😂ライブありがとうございます😂😂😂刀ミュ本丸の審神者には頭あがんね!!!!わたしが泣きじゃくってる時相方は泣いてる私を撮ってました()先日相方から「お前泣きすぎちょろすぎ」と言われました😊大丈夫。私もそう思う。刀ミュ終わってからキャストのブログや写真見ながらないてるわ😂そろそろわたしも泣くのやめたい( ˘ω˘ )まぁ無理だよね(笑)

今後も楽しみがいっぱいで審神者幸せです。