tn1317’s blog

好きなものを愛でたい日々

京都遠征の話①

刀ミュロスで死にそう・・・。゚(゚^ω^゚)゚。先日、京都遠征に行ってまいりました!!!!
メインはもちろん「刀剣乱舞~阿津賀志山異聞~」です。

京都までは電車移動です🚄今回は相方と2人だったのでちょっと奮発♡夜行よりはいくらかましかな😊😊😊

京都ついてからはホテルに荷物預けたり化粧したり劇場見に行ったりふらふらしましたよ〜!!京都駅大きいですね・・・迷子になりそう・・・

観劇前に近くのカフェでランチしました🍴わたしはケーキプレート頼みました♡
f:id:tn1317:20160629224553j:plain
この時点でわたしおかしいよね✩緊張しすぎておなかすいてないの。ケーキ美味しかったです😋😋😋両隣のグループがどっちも審神者のお姉さんだったので妙に緊張しました←

今回相方と一緒にだったから大阪よりは緊張せずに見れました〜!相方心強かったよ!ありがとう!席がどセンだったから固定カメラで岩融追えなかったけど、みんなのこときっちり観れたので大満足!!前回岩融しか見てなかったから、初めて知る動作もあり楽しかったです◎勢いで感想書いて行くよ!


⚠︎自分用
⚠︎ネタバレあるかも??
⚠︎レポれてない
⚠︎もはやレポではないかもしれない。


加州アドリブは大阪と同じくおかしモグモグでした。違ったのは

三日月「うまいか?」
加州「うまいよ(ヤケクソ)」
三日月「ほれ、お代わりもあるぞ( ・´ー・`)ドヤァ」
加州「いらないよ💢💢」
小狐「(ツンとした感じて)うるさいですよ。そこの子供。」
加州「(三日月見ながら)ってさ!!!・・・って俺かよ!!!」

あ〜なんなのこのやり取り!!!やけくそ気味で言ってるのかわいい!!!加州1人でノリツッコミしてる〜可愛い😂😂😂とりあえず可愛い😂😂😂😂

本丸シーンは三条が自由すぎて目が足りません。。。三日月はお菓子のってた紙折りたたんで遊んでたし狐ちゃんは「あるじさまはこの毛並みが〜」って言いながら1人で髪梳きながらくるくる回ってるし石切さんは真ん中で祈祷してるし岩融&今剣高い所の果物取ろうとしてたのかな???2人で頑張って取って、いまつるちゃんが「とれましたっ♡」ってもぐもぐ食べ真似してたから!!!あ〜三条組に振り回される加州清光大天使だったわ😂👍💕とにかくみんな可愛いからムリ(笑)

大人組の狂った演技がほんとすき。特によしつねこうの乗っ取らてるとこすき。急にくろうに戻る時のあの不思議な空気に鳥肌かざぁぁぁって。さっきまで様子のおかしい人だったのに「わたしは兄上にっ・・・」って優し目で言い出すから1人で叫びたくなる衝動に駆られます。。。あぁ胸熱。。。

弁慶殿はやっぱり後半の岩融と戦ってるところが好きなんですが、今回は今剣ちゃんとのシーンを押しときますね☺「いたいですか!?いたいですよね!!!」「痛くない。。。」言い方がすきで(´^q^`)小童が手練の者の仲間と知りつつ遊んでる弁慶殿・・・あぁ岩融・・・あそこずる過ぎぃ😭😭😭

アッそういえば岩融が通路歩くのは覚えてたのに今剣ちゃんがくるの忘れててビクッてなった(笑)岩融通り過ぎた瞬間なぜか息が出来なくて思わず相方軽くベシッてしたよね←

2部ライブは言わなくてもわかりますね??いや〜最高でした。私的にね、席がねやっぱり神がかってた希ガス。中段のどセンわかる人にはわかるよね😊😊😊あ〜〜〜勘違いババァ発動です。何度か目が合った気がする()

禊は今剣ちゃん!
岩融「今剣!!!!鍛錬を怠っていたとは何事だぁ!!!」いまつるちゃん肩車して上手側にはけてったの!!!!出てくる時も岩融が今剣ちゃんの手引いて出てくるんだから審神者まじで殺されるかと思った。。。狐?「罰ですね」岩「罰だからな!」今「わーい!」加「罰だから喜んじゃだめだからね!?!」

お題は【 100体の鬼も逃げるほどのかっこいい台詞】
突然いまつるちゃんがお願いしてきました。

今「あるじさまにお願いがあります!!!僕がこうしたら(耳に手を当てるポーズ)『えっ、ちょっ、まっ!!』って言ってくださいね!いいですか?『えっ、ちょっ、まっ!!』ですよ!」

加州『たぶん主たち今その気持ちだよ思うよ😒』

突然の今剣からの無茶ぶりに会場ついてくのに必死だし、刀剣男子も半分ぽかんとしてたし、その中で今剣見ながら岩融がずっとニコニコしてたのすごく美味しいとおもうし、あの一時すごくカオスだった(笑)

今剣「あるじさま!おはなしがあります!!!どうしてきょうはおかえりがおそかったんですか??もしてかしてデートだったんですか!?」

主「えっ、ちょっ、まっ!!」

今剣「そーなんですね?!でーだったんですね!?あるじさまはぼくのこときらいになっちゃったんですか??」

あるじ「大好き!!!!」

今剣「きこえません!!」

あるじ「だいすき!!!!!!!!!!!!!!!」

今剣「あるじさま、つーかまえたっ♡」

今剣ちゃん正座しながら最初お説教してるからね。。。あるじ怒られてるはずなのにいまつるちゃん頑張って怒ってるもんだから可愛くてついニヤニヤしちゃう(笑)ラスト抱きつく動作しながら「つーかまえたっ♡」っとかいってるから何かと思った。会場みんないまつるちゃんに捕まってたよ😭😭😭歓声湧きますわぁ。。。。歓声湧いて流石とか褒められてるし、刀剣男士もいまつるちゃんかわいいんですね。わかります。

アッ!愛とか恋とか言ってたの二曲目でした。えおえおあじゃなかった。。。
その、愛とか恋とか言ってた曲はダンスが可愛くてツボなんです。サビ前の横移動していくところすき(見た人にしかかわからない)。えおえおあはやっぱり楽しい〜😄狐ちゃんが「殴りますよ」とかいってたってけ〜うろ覚え←ニコニコしかしてないわたし!!!!

ソロ2人組謎の破壊力を発揮。。。。ソロラストのセリフは破壊力ありすぎて口開けてポカーンとしてるしかなかった。パフォーマンス中に萌える隙をあたえてくれなかった。三日月宗近も加州清光もゆるさない😂😂😂😂😂殺られました。

日替わりはLove story。二回目だからちゃんとライトふれたよ♡けどな、けどな・・・客席おりで推しがステージからいなくなったの見て頭真っ白になったよ・・・😭😭いやぁ頭かかえたね!!噂で二階にあがるの知ってたけど自分が入る回でまさか推しが行ってしまうとか思わなかった。ラストに重症頂きました♡後悔しか残らなくてこの後ずっと引きずります♡引きずります。大事なことなので2回いいました!
ほんとに頭抱えてたんだァ・・・「推しがいなくなった・・・」ってブツブツ言ってた審神者は私です。そんな半絶望の中、曲終わりに加州が後ろから降りてきてたから眺めてたらいきなり跪いて手握ってたから目が飛び出るかと思いました。加州清光罪ですね。 あの審神者さん、いきていますか?あんなのされたら死んじゃう。。。。

男道はやっぱり狐ちゃん衣装が好きで。ヴッしあわせです。曲終わりにはける前の岩融と目が合った気がするんだァ・・・(気がするだけ)思い出に目があったことにしとこうと思います_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

だからほんとにあそこ勘違いなババァ発動するんだって!?!?!
岩融についてあまり書けてませんが「拝み倒した。かっこよかった生きれる✨✨✨」としか更に語彙力のない事しか言えないので黙っておきますね。皆さん察して下さい。愛ゆえにです←

そんなこんなで観劇終わりです。例の件で重症おってますがほんと楽しかった!前回の夢心地とは違う。全力で楽しめました。1部は真剣に見てて休憩で涙が溢れそうになり(我慢した)2部なんか楽しすぎて始まりからずっーっとにこにこしてた!!!大阪の以上ににこにこしてた☺☺☺とにかく最高だったと言いたい。ラスト間近みれたのほんと嬉しい!大阪の時とはまた違う刀剣男士の姿をこの目に拝むことができて幸せでした。
落ち着いて見れたのも相方のおかげだね!ありがとう!刀ミュとっても大好きです!!!!ありがとうございました!!!!2回も入れて審神者幸せです!!!!お仕事がんばる💪('ω'💪)

今回はいまつるちゃんぐっずを回収してきました😊ついね、かつちゃうよね( *’ ’* )
f:id:tn1317:20160629225617j:plain
岩融グッズと並べたいと思います。飾り方考えよっ!

観光については次に纏めてかけるといいな!