tn1317’s blog

好きなものを愛でたい日々

刀剣乱舞~阿津賀志山異聞~見に行ってきた話。

あ〜ブログ更新も久しぶりですね~☺東京遠征の話とか実は書きたいこといっぱいあるんですがスルーしていきますね😊😊😊(書くのサボっただけ。)

今回は題通りです!
刀剣乱舞阿~津賀志山異聞~を見てきました!!大阪公演初日!夜行バスでの日帰り強行遠征でしたがとっても楽しかったです❤忘れないうちに軽く書きなぐっていきますね(*^^*)

⚠︎自分用
⚠︎ネタバレあるかも??
⚠︎レポれてない
⚠︎もはやレポではないかもしれない。

半年前にお迎えしたチケット・・・・温めてきたチケット・・・この半年間ずっとこれだけを楽しみにお仕事していたと言っても過言ではあせません( *˘ω˘)始まる前から涙目だよね!!!!!!!いや寧ろ泣いてた。
若手の舞台の現場はじめて来るから雰囲気にヤられてはじめはびびってひゃーってなってたけど、物販並んでおねーさんとお話ししたらそんな事わすれちゃうよね☆
すっかり馴染んじゃうあたりわたしちょろいと思う()

今回もトライアル観た時同様、あまりネタバレせず観に行きました!ゲネの写真も映像も見ずにレポも漁らずにじっとしてるの辛かった😭😭😭東京公演始まってからのキャストの上げてくれる写真に殺されそうになりながらお布団の上で悶える日々・・・・まぁ、これはこれで楽しかったけどね!!!我慢した分余計楽しかった😊

一部はトライアル公演のベースに+曲が増えてました!何度も見たアーカイブ動画・・・・あぁ・・・生で見れるなんて!!!男性陣が殺陣してるところかっこいいの!!!!凄いの!!!!かっこいいの!!!!ひとりで幕開けから興奮してたよ!!!会場狭いから、席少し遠くても全然平気!固定カメラ出来て良かった~岩融さん動いてた~喋ってた~😂😂😂幻かな??行っても帰ってきても夢心地だよ♡
おじいちゃんの鍬の使い方の間違いがレベルアップしててな。鍬横に置いて突然
三日月「ぽぽぽぽーん」歌いながら琴引いてた(笑)あれ、アドリブかな?変えてるのかな??
加州がおじいちゃんから茶菓子奪ってŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”してた。ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”しながら喋ってるの可愛かった~*´`*
いまつるちゃんと弁慶様の「スキありっ!」のやり取りもかわいいしね。観てて可愛いしかっこいいしいやされました*´`*
ただ、頭の中にいまつるちゃん極のネタバレが流れてきて、いまつるちゃんと岩融のこと考えて、余計涙が・・・・ふたりともずっと一緒に居れるよ。大丈夫だよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)BBA涙腺崩壊。

トライアルは歌少ないイメージでしたが、後半部分で歌が増えてちゃんとミュージカルしてました☺☺☺石切さんと加州清光いがいと好きです。

新曲といえは!!!!2部ですよ!!!!えおえおあ楽しかった~噂にちらっと聞いてたいまつるちゃんの振り入れ!あれ笑顔になるねぇ!審神者ずっとにこにこしてたよ~まわりの審神者もニコニコだった~ヽ(*´∀`)ノ歌詞詳しく分からないけど愛とか恋とかいってたかな😊😊😊色々とやばいね😊😊😊歌詞の意味を知り今日このごろです。

大阪初日の禊は加州清光で
題は【 乾いた大地に泉が沸くほどのかっこいい台詞 】

清光「デコっちゃって~☆」
審神者「・・・・」

これ面白かった(笑)清光それチョットチガウっていう感じの空気が流れて(*/▽\*)キャッともならないこの感じ。会場の審神者とっても厳しいですね。

清光「こんなんじゃ主に愛されないじゃん」
みたいな事言ってて(うろ覚え)会場少しだけ沸かせてましたよ~!直後に誰かが「流石加州です」ってフォロー入れててそれも可愛いかった~😂😂😂

三日月ソロあるとか知らなかったし、加州のアップテンポ失恋ソングはもだえるしかなかったし・・・・あぁ加州の圧倒的アイドル感は健在でした・・・・ありがとうありがとう🙏🙏🙏🙏

客席降りは怖かった・・・・。近すぎて怖かった・・・・半径5m、いやもっと短いか??近い距離に刀剣男士が居ることが信じられなくてヒャ~!!!うちわ持っていったけど岩融さんに気がついてもらえなくて泣きそうだったけど、生ガオガオしてる所見れたのでそれだけで生きていけます😢
まわりが青と赤で溢れてたおかげておこほれもらえました🙌あのときのアイドルスマイル抜群の加州清光の笑顔絶対忘れない😂😂😂石切さん審神者頭ポンポンしてたり狐ちゃんが審神者とこんこんしてたり見るところたくさんで目が足りないなっておもいました◎
噂通りファンサすごい。だぁれ??刀剣男士にファンサ教えたんだれなんかな(   ^ω^)こまりますなぁ!沼ってしまいます💢💢💢(つまり楽しかったってこと。)

日替わりはLovestory。聞いたことなかって完全に乗り切れないわたし。悔しい(っ`ω´c)ギリィ

漢道最高だった~

「弁慶様~!!!!!」「よしつねこう~!!!!」

かつての主さまのなまえを叫びたいだけの人生でした😌😌😌大人組の太鼓とってもかっこよくて!!!!弁慶様叫ぶ時お隣のおねぇさんと声が揃ったのが妙に嬉しかったですキャッ
個人的にトライアルの時みたいな狐ちゃんのソロダンスなかったのがかなしきかな( ´・ω・`)

脱いだ衣装はやはり狐ちゃんが1番すきかも✨✨✨体鍛えたんですかね??前回よりもたまらん感じでした(*´﹃`*)目の保養。幸せです。審神者しあわせです👼ってゆーかあの衣装がすき。

こんな感じでハイテンションBBAで昼の部は終わりました。終わってキャン待ちしたり、外れて血の涙ながしたり、夜のチケなし物販行ったり色々としましたよ~😆だいたい整理券もらって待ち時間クレープ食べてる時にクレープ服に落とした時点でキャン待ち無理な感じがしてました(*^ω^*)おちるよね♡

物販ガチャはキャン待ち外れたからって調子のってまわしたよね←無事に岩融フルコンプです🙌🙌🙌交換頂いた皆様ありがとうございました。!

相変わらず自担運ありませんでした!!!
すべて交換でお迎えです。30種類くらいあったもんね。しかたないよね。

次は相方と京都公演ですね!たのしみ!!!